

ひなまつり

27日の土曜日は友人宅に遊びに行きました。
最近のベァの作品を見たり、

   DVC00035_convert_20100303074528n1.jpg   DVC00051_convert_20100303074642n1.jpg
左は友人のお孫さんにプレゼントだそうで、お孫さんの出生時の体重で、洋服は縦じまとドット柄のリバーシブル。
手がこんでます!
右は、成人式を迎えた娘さん用に友人から頼まれたものだそうです。ブーケも可愛いね~。


ベアの名称は、”テディ”は使えないのでオリジナルで”ハッピーベア”にしようか~などと相談しました。

友人は、ペットのオリジナル服も作るんですが、彼女宅のペットの”小福ちゃん”
    DVC00045_convert_20100303074554n1.jpg
残念なことに洋服は嫌いだそうですが(笑)抱っこが大好きで、人見知りもせず抱っこされてるとずっとおとなしくて可愛い~♪
家に帰ってシャメをみせて「家の中にいると可愛いね~」の私に、「無理だからね」のひとこと
はいはい。。我が家には外に2匹いるからね~。でも、家の中にいて抱っこできるとなお癒されるでしょうね♪


日曜日には毎月恒例の岩盤へ♪
本当は、月曜日に長女も一緒にと思っていましたが、毎週図書館は月曜休館日ですが今回は図書整理になってしまい
残念ながら夫とふたり急遽出かけました~♪
今回も自炊ができるコテージへ。
日、月ということもあってか、珍しく別館は誰も宿泊していなくて、送迎は私達だけで申しわけないようでした。
月末は狙いめと言われてますが1,2月は雪の影響もあり少ないようです。
夕方送迎の運転手さんも岩盤していたので、ちょっと気になり「割引あるんですか~?」には
「好意で無料です。体験しないと聞かれても答えられないので」だそうで・・うらやましい(*^-^)ニコ


館内の朝市では
  DVC00016_convert_20100303074458n1.jpg
前回も買い形は悪いけどヾ(;´▽`A``甘くて美味しいりんご、そろそろ終了だそうで”お一人2個”でした。
干ししいたけや、初めて買う凍み大根。凍み豆腐は食べたことあるけど、凍み大根はないので食べるの楽しみ♪


毎度、早朝の岩盤の後の温泉は気持ちよくこれでまた頑張れる~


帰りは湯葉さしや三角揚げが欲しくて豆腐カフェおおはたやさんへ♪
このお店のトレードマークはうさぎ。店内にはこんなお雛さま。
DVC00015_convert_20100303074423n1.jpgうさぎ年生まれの次女が喜びそう~♪

今日はひな祭り。
お雛様は飾ってないけどちらし寿司でも作ろうかな~

マスカットさんへ♪

こんにちは♪
小福ちゃん、抱っこが大好きで、重くて途中ギブアップでした~(笑)
抱いていればいつまでもおとなしいんですってv-411

マスカットさんもうさぎ年だったんですね。
可愛い家畜系さんですね。我が家も全員家畜系です。
そしてここだけの話。
娘、息子のお相手は、寅や辰なんですよ~v-356

こんばんは~

小福ちゃん、しっかりとカメラ目線で可愛いですね。

凛さんの次女さんは、うさぎ年なんですね。
フフフ・・私と一緒です。
もちろん、ふたまわり違いですけど(笑

うさぎさんのお雛様、可愛いですね。
写真大きくして見てしまいました。

sanae さんへ♪

こんにちは♪
うさぎ年なので、sanaeさん家のチビYちゃんと一緒ですね。
私とsanaeさんも干支は一緒ですね~♪

我が家の次女は2年でしたので一足早く社会人です。
その勤め先が大変らしく、ぼやいてます。
聞いてるこちらは笑っちゃうことも多く全部メモして
出版しようかしらなんて思ったり(笑)
5年間交際している彼が先日挨拶に来ました。
来年の予定ですが、そろそろ式場選びをしています。

長男は・・根は素直で優しいが色々あって頭が痛い・・
少し、静観してようと思ってますv-411

ハマナスさんへ♪

こんにちは♪
友達の作るベア、可愛いでしょう~v-411
足裏には刺繍で記念日や名前が入ってるんですよ。
彼女いわく営業部長の私v-356
”ハッピーベア”として色々パンフ作っています。(といっても簡単なもの)

ハマナスさんだったら、こんなうさぎのお雛さま
簡単に作れそうですね~v-346

おめでとうございます

遅くなりましたが次女ちゃんの結婚決まったとのこと本当におめでとうございます。
卯年生まれ、我が次女と同じ歳かな?
長男くん、人生は楽しむ為にあるのよ、おばちゃんは応援しています。

標高480mさんへ♪

おはよう~♪
3枚目、初めて抱く私にもいいお顔(*^-^)でしたね~v-411

4月の桜の時期は、4ヶ月前から予約可能だからけっこう埋まってるそうですよ。
かろうじて18日(日)に予約入れてます。(土曜日は全館満員御礼!)
3月は3連休にまた出かけます。きっと混むだろうな~v-356

標高480mさんは地元の温泉行ってきたんですね~。
温泉でゆっくりが一番ですねo(*^▽^*)o~♪

ウサお雛さまかわいい~!

凛さん こんにちは♪

手作りベァ 可愛いしお上手e-343

温泉も楽しまれたようで、リフレッシュ出来ましたね。
道の駅などで売っている、産直の品って私もついつい
買ってしまうことが多いんですよ。

ウサちゃんのお雛さまも、とってもかわいいe-266
こんなの見たら、作ってみたくなるわ。
私も手作りは好きな方なんですよv-410

 


No title

3枚目のワンチャンまで「作品??」と思っちゃいました。
え~4月は満杯ですか。今日は地元の温泉でまったりしてきましたが、あと3週間は行けないから3月末日にでも行こうかしら。
豆腐カフェの可愛いおひな様、もう春なんですね。

桂さんへ♪

こんにちは(*^-^)ニコ
1週間ずれちゃったんですね~。妹さんもゆっくりしたんですね♪

今回は、月末でもあり満月なのに春沢館は誰も宿泊者いなくて、コテージも私達だけでちょっと淋しい感じでした。春沢館の電気が消えてるの初めてです。
この時期は、関東圏の方がタイヤ履き変えてまでは来ないので
少ないそうです(運転手さん談)
近場の方が羨ましい~!3月からは混雑しそうで4月はもう満杯とのことでした。

ブルー○○さんの干し柿。吊るしたままのは良かったけど
今回は裏側みてちょっと残念だったかな?!

○イさん、1月末に会いました。
頑張ってるんだね~!私も頑張ろうっとv-91

お日様が

一週ずれました。
先週、妹と3人で出かけました。
チョッと時間ずれたら駐車場マンパイで第2へ。
日帰り客は大勢でしたよ。
上の湿度の多い方が人気あるみたい?
○イさんにしばらくぶりで会えましたが、すれ違いに。
変わりなく元気だそうです。

田園館での野菜は寒い中での作物ですのでとても甘かったです。
三角揚げもゲット。

ブルー○○さんの干し柿、グウでしたネ。
凍み大根はなかったな~。

晴れてきましたね、庭いじりでもするかな。
Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

