

少しずつ春めいて♪

「三寒四温」「菜種梅雨」のように20度超えの暖かい日や、寒い雨の日の繰り返しですが確実に春めいているこの頃。

仕事から帰った後、久々に庭の草取りをしました。

今咲いてる花達

スイセン
P3171046_convert_20100317173421n1.jpg P3171058_convert_20100317173818n1.jpg P3171047_convert_20100317193316n1.jpg

P3171048_convert_20100317173537n1.jpg 

スノードロップ
P3171054_convert_20100317173654n1.jpg

椿
P3171056_convert_20100317173737n1.jpg
 



クリスマスローズ                           
P2240901_convert_20100309103900n1.jpg
鉢植えはたくさん咲いてます
P3171043_convert_20100317173306n1.jpg

P3171051_convert_20100317173613n1.jpg 


オステオスペルマム(スーパーホワイト)
P3171045_convert_20100317173345n1.jpg
  花風水でこの花 ”関係修復運”だそうで
  ”白は汚れを取り除き、白紙に戻す修復の意味があります。
      すべてを一からやり直すピュアなパワー極めた再出発の色”とあり惹かれて買いました。
   白って、こころ洗われるようです。
明日は、通院日。終ったら、父母の墓参りに行ってたくさん話してこよう。

桂さんへ♪

こんばんは。桂さん
そうでしたよね。あんなに頑張っていたのに・・
残念でしたね。

とても強くて可愛い人でした!

じゅんさんへ♪

○○タンと会うことができて幸せでした。
とびっきりの笑顔で手を振ってくれたこと、
苦しいはずなのに楽しく盛り上げてくれたこと。
たくさん思い出します。
2連休に三春に行ってきましたが
いつものように○○タンを思っていました。
○○タンの分も頑張ってしっかり生きていかなくちゃって・・!

ぴあのんさんへ♪

こんばんは♪
クリスマスローズやスノードロップは、地植えより鉢植えのほうが
たくさん咲いてくれましたね~♪

鉢植えの桃も蕾を持って楽しみ、楽しみ。
やっぱり花って優しい時間をくれますねv-343

ハマナスさんへ♪

そちらは、まだまだ寒い毎日で早く暖かくなって欲しいと切実ですね。
私、寒がりなんで・・そちらの寒さ想像するだけで・・v-356

鉢植えのクリスマスローズ
自分でも驚くほど咲いてくれましたね♪
花って癒してくれますv-343

michiさんへ♪

今日も寒くて・・早く暖かくなって庭の花達も
のびのび元気に咲いて欲しいですね~♪

街ぐるみのイベントの酒蔵祭りの出店が
ほとんどが無農薬野菜や、玄米を使ったお店ばかりだったのには
驚きました。駐車場も田んぼでこれも驚きましたv-411

No title

凛さん
そういえば、昨年の今日○タンの息子さん結婚されたんですよね~。

○タン、気丈な人でしたね。

思わず・・・

凛さん、こんばんは

思わず○○タンの、お話が出て、目がうるうるしてます。
お会いしたかった!
○○タンと会えて、お話出来た凛さんが羨ましいです。
「三春」・・・確かにそうですね。
凛さん、○○タンの、思い出話をありがとうv-290

No title

今晩は☆

すごーい!!みんな満開ですね!!
球根は鉢にぎゅうぎゅうに植えた方が見ごたえありますね!
来年は私もそうしてみます♪
我が家は明日辺りにチューリップが咲きそうです(*^_^*)
楽しみです♪

お花は良いですね~♪

お花が次々咲いて、暖かなんですね~v-299
クリスマスローズは花芽がたくさんe-343

こちらはまだ雪深くて・・・
それでも福寿草が、日当たりの良いところで
咲き始め春が近ずいています。

春ですね

こんばんは~=*^-^*=♪
お花がたくさんですっかり春ですね~v-252
気持ちまでうきうきしそうですね。

酒蔵まつり、初めて見ました。
こちらも随分賑わって楽しそう~利き酒いいなぁv-343

マスカットさんへ♪

こんばんはo(*^▽^*)o~♪
そちらは、まだまだ寒くて雪も降る毎日でしょうか?!
たしか4月の連休に行った時富良野では雪が残ってましたものね。
ホントに春、待ち遠しいですよね♪

近所の公園では、桜が芽吹いています。

じゅんさんへ♪

こんばんは(^▽^)/

梅の花も綺麗に咲いてるお宅がありますよ♪
小さな庭が少しづつ色づくと、気分も和みますね。
草もたくさん出るようになって、寒さが和らいだので草取りでしたv-356


私も好きで、昨年逝った○○たんが愛した三春は
”桃、梅、桜”が一緒に咲くから三春というそうです。
去年も思ったけど、桜見せたかったなぁ~!
花の思い出です。

標高480mさんへ♪

こんばんは(*^-^)ニコ
日本水仙は、冬の間咲いてましたが今はこんな
黄色の水仙などが咲いてま~す。

ふきのとう、隣の市の直売所にでて天ぷらで食べました♪
菜花は、もう終わりの時期かな~!
3寒4温で、着る物に迷ったりします。

酒蔵まつり、初めていきました。
駐車場がのどかな田んぼだったりでしたが、
町ぐるみで盛り上げていてとても楽しいものでした♪
県外からの車もたくさん見かけましたよ。
酒蔵、きっと標高480mさんだったら、興味深げに見たでしょうねv-411

22:25さんへ♪

ありがとうございます♪

こちらは先日20度以上もあったり、とても寒くなったりの繰り返しです。
チューリップもミニのものは咲きfだしてます。
少しだけ春を感じて頂けたでしょうか?!

私も喜んでおじゃまさせていただきますね♪

春の足音

凛さん宅のお庭には、花が咲いているんですね~v-252

スイセンの薄い黄色や、椿の薄いピンクがとても可愛らしいですね。
春が待ち遠しいですv-410

No title

凛さん、おはよう v-290

沢山のお花が咲くと、心が和みますよね。
我が家は、白とピンクのクリスマスローズが、鉢植えで咲いています v-254
ネコの額でもいいから、庭が欲しいわ~
地植え出来るし・・・
凛さん方面は、もう梅の花は終わったかな?

No title

さすがに暖かそうで、すっかり花盛りですね。
こちらはまだ雪が降るそうで・・・フキノトウも食べられずにいます。
スイセンはやっと5センチくらいまで伸びました。
酒蔵の催しにも行かれたのですね、いいなぁ。(私も飲めませんが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桂さんへ♪

こんばんは(*^-^)ニコ
夫が今週5日間、出張なのでゆっくりPCに向ってます。

私もずっと寒くて草取りする元気がなかったけど
今日は、あたたかくて庭いじり♪
チューリップももうすぐで楽しみv-433

私もあの白蟻騒動から玄関周辺は増やさないようにしています。


先日、出かけにアクアラインで”わくわく市場”の看板を見ていて
帰りに寄りました。場所がわからず桂さんに聞こうかとも思ったけど
なんとか到着しました♪ 
あさり丼(?)を食べてきました。

白い花

天気が良いのにつらされてついつい花たちのご機嫌伺いに庭に、、、、、。

狭い庭にたくさんの鉢を並べるのに飽きて、直植えする事にしましたよ。
夏の水遣りの手間が少し楽になるのかな?と期待して、、、、

我が家の白い花といえばネメシアとパンジーくらいかな?

ネメシアメロウのピンクが良い香りを放っています。

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

