

3連休は・・

先週の3連休はいつもの岩盤浴に出かけました。
その週は仕事も忙しく疲れもあってか、今回は午前、午後の岩盤の前後はしっかりお昼寝.
最近始めた通信教育の本も持って行っただけになりました

日曜日には、部活指導を終えた長女夫婦も加わりました。
日曜の日中は寒く小雪も降り出し長女夫婦が着くまでは心配でしたが夕方6時半過ぎに到着で岩盤、温泉にも間に合いました。
夕食はコテージでゆっくり
カレーを作ったら娘婿殿、2杯お替りの揚句に「スープだけもう1杯!」
部活の後の岩盤、よっぽどお腹が空いたようでした(笑)

その日はコテージの1階のベットに長女達が、2階には私達が寝ました。
夜は風がすごくて、屋根裏のようになっている2階はとても屋根に近く、屋根を吹き付ける風の音がものすごくて
屋根が飛ばされるかと心配しましたが、あっという間に寝入ってました

普段は、朝寝坊の長女達ですが5時にしっかりアラームをかけ岩盤に先に向かい、
本当は本館ではないので一波過ぎた6時頃行こうとしていた私達もすぐに出かけました。
残念ながら大変な混みようでした
先に終った長女は、ヨガにも参加してリフレッシュ
長女達は1泊で慌しかったけど婿いわく「ここに1週間位いたら絶対体調よくなるね!」っと、なかなか来れない事を残念がってました。


帰りに寄るお豆腐屋さんで
DVC00020_convert_20100325171205n1.jpg P3221063_convert_20100325171027n1.jpg
お買い物してると、出来立ての豆乳を頂きました♪
そして三角揚げと思って買ってきた油揚げが”三春駒”の油揚げでした

DVC00015_convert_20100325171115n1.jpg
田園生活館付近からみたはるか遠くの安達太良山は雪景色でした。

マスカットさんへ♪

こんばんは~♪
三連休は、長女夫婦達と岩盤浴でした。
連休とあって大混みで、車をみると関東圏が多く遠くは岐阜ナンバーや名古屋ナンバーもみかけました。
岩盤浴場ではみんな真剣に病気に向き合っているのでお喋りも禁止なんですよ。
色んな情報も聞け皆の熱心さにいつも自分も頑張ろう~って思って帰ります。

お豆腐やさんの、出来立て豆乳、あたたかくて飲み安かったですよ。
ホント言うと普段は苦手だったけど・・v-388
「三春駒」の油揚げ帰って煮たんだけど切るのが忍びなかった~(笑)
お味は、あくまで油揚げでしたv-411

こんばんは~

三連休は、お嬢さんご夫妻と一緒に岩盤浴に行ってきたんですねv-410

仲良くお出かけ、良いですねv-343

お豆腐やさんの出来たて豆乳、飲んでみたいわ~。

『三春駒』の油揚げ、珍しいですねv-291
お味はいかがでしたか?
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

