スポンサーサイト


しあわせ・しあわせ

おととい、お世話になっている美容室の方から電話が入りました。
「絵が届きました」と。


友人の紹介で、トップピースと色を合わせる髪染めに髪を傷めないヘナをしてくれる美容室に行ってます。
今年になって2回めを2週間前位に行って絵の話になりました。

美容室に飾られたたくさんのあたたかい、どこか惹かれる絵。

聞くとスピリチュアルのある東京で絵画教室を開かれてるN先生の絵でした。
私も描いてもらうことになり、昨日もらいに行ってきました。





私を思い描いたものだそうです。(似顔絵ではありませ~ん)

             P3251067_convert_20100325170853n1.jpg 
N先生私の事は何も知りません。
この方いわく私は

  とても幸せな人。ヒスイのグリーンが見える。
  髪のリボンは、とても髪を大事にするお洒落な人。周りの風船は守ってくれてるもの。

美容院の方が「それって先祖さま?」って聞くと「違うのよ。植物や、野菜や動物や生ある地上のものだよ。」って言ったそうです。


前に描いてもらった別の方の絵はグリーンの芝生に寝転んでいて周りには♪がいっぱいの絵だったそうです。
その方は、結婚式にグリーンの衣装を選んだ位グリーンが好きで、家ではキッチンでもどこでもいつも音楽を聞いている方だそうです。そして子供さんが小さいので一緒にお昼寝する一時が大好きだそうで、驚いたそうです。


私も「翡翠持っているでしょう?みえるって言ってたわよ」って美容師さんに聞かれたけど、覚えがまったくなく「グリーンの石の翡翠は持っていないです。」って答えてました。
でも、気になって自宅に帰って宝石入れを探したら、以前旅先で買ってすっかり忘れていた翡翠のネックレスが出てきて 「私、持ってるワ~」って驚きました。

          P3251069_convert_20100325170928n1.jpg


でもただ単純に題名が「しあわせ しあわせ」だけにも嬉しいし、こんな可愛い絵を描いてもらえただけで幸せな気分になりました。



今日は、結婚記念日です。昨日は1日早いお祝いを頂いたようです♪
高校時代からの付き合いの夫と歩いてきた31年間。
色々あったけど、いつも二人でとことん話し合い(言い争いも(笑))
我儘で自分勝手な私をいつもあたたかく見守ってくれてました。本当に優しくあたたかく。

文句ばっかりで感謝の気持ちが出せない私だけど、この絵のいうように
ほんとうに”幸せ”をありがとう!

毎朝のお弁当とお見送りこれからも続けられるよう、お互い労わりあっていきましょうね。
って、いつも労わってもらってるのは私なんだけど・・ね


今朝、夫は
「しあわせ しあわせさん、いってきま~す」って元気に出勤していきました(笑)
 ちょっと変な夫婦です(>▽<;; アセアセ



         高橋大輔選手、おめでとう。朝から元気頂きました  
スポンサーサイト

zeroさんへ♪

seroさんお久ぶりです。そしてありがとう♪
元気にフル活動のようで・なによりですo(*^▽^*)o~♪

可愛いくあたたかい絵で見るたびひとりで笑っています。

私達、いい夫婦というか・・夫が耐えてる(笑)
病気してからゴミだし、洗い物、洗濯物、主婦業もこなせる夫ですv-356
これからも力を合わせて暮らしていきたいです。
我が家の出勤の合言葉・・・ちょっと変な夫婦ですよねv-392

三春、桜の咲く頃行かれるんですね~!私も1泊ですが行きます。
会えると嬉しいんですが♪

お久しぶりです。

大変ご無沙汰しました。また、お邪魔させて下さいね。

とても優しい感じがする絵ですね。凛さんにぴったりです。

31回目の結婚記念日おめでとうございます。お互いに思いやる気持ちがあるから仲良くやって来れたし、これからもやって行かれるんだよね。ユーモアセンス抜群のご主人に座布団一枚!(笑) しあわせ、しあわせさん行って来ます。だなんて、いいご夫婦よ!

sanaeさんへ♪

sanaeさん、大変な時にありがとうございますv-343
ホント、sanaeさんとは1年違いですね~♪

ご主人、転勤して環境が変わり人間関係や色々と慣れるまでは
ご苦労ですね。sanaeさんやお子さん、お孫さんみてホッとするんでしょうね!

この絵見てるだけでにっこりhappyで~すo(*^▽^*)o~♪

結婚記念日おめでとう\(^o^)/

凜さん結婚もお年も一年先輩ですね。
しあわせ、しあわせって出かけ主人素敵~
我が家は転勤してから地獄に行ってきますと出ていきます(笑)余程仕事が辛いんでしょうね。
この絵いいですね、しあわせ、しあわせ気分になれます。
ありがとう。

ハマナスさんへ♪

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
優しい絵を描いていただいただけでもとっても
嬉しいです。
ハマナスさんは、色々興味を持って取り組んでいるから
日々忙しくて早く感じるんでしょうね。
私も、もう少し大事に過ごさなくちゃって思うこのごろです。

↓の絵文字の件、気にしないで下さいね。
私もよくやりますから。言われなくちゃ気がつきませんでしたからv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

遅ればせながら
凛さん
結婚記念日 おめでとうございました♪
優しいご主人に見守られて、幸せいっぱいですね。
記念の絵もとても優しい感じでステキ e-265

私は夫との暮らしは30年で終わってしまったけれど・・・
今は、楽しかったことばかり思い出します。

病気してから、日が過ぎるのが早くて早くて。。。
一日々々、大事に過ごして生きましょうね^^♪




マスカットさんへ♪

マスカットさん、いつもありがとう♪
31年間、ひとりでは乗り越えられないことも
ふたりで、いっぱい、いっぱい話し合っての今があります。
穏やかで幸せな今です。(今はね(笑))

マスカットさんも同級生夫婦でしたね~。
私達、似たもの通しでしたものねv-392
こらからも、お互い仲良し夫婦でいこうね~v-411

純ちゃんへ♪

純ちゃん、ありがとうございます♪
コメント入れに戻ってくれるなんてホントに嬉しいですv-343
私も純ちゃんのとこ、おじゃましてるのにいつもPC開くの出勤前とかでなかなか残せずごめんなさいね。純ちゃんのあったかい気持ちに感謝です。

病気のこと純ちゃんの目標になれるかわからないけど・・
卵巣癌から乳癌で、おまけに乳癌はステージが悪くて必死でした。
でも、やれる事はしっかり、後悔しないようにって思ってます。
これからもお互いできる限り、頑張ろうね~♪ありがとう、純ちゃん。

標高480mさんへ♪

標高480mさん、ありがとうございます♪
この絵、ホントに優しく不思議な感じです。
見てたら、思わず微笑んじゃうのでイライラした時に気分を変えて
くれるかも~。
題だけでも、とっても嬉しい絵です=*^-^*=にこっ♪

ぴあのんさんへ♪

ぴあのんさん、ありがとうございます♪
ホントに不思議なんですが・・
今日出かけに、翡翠の指輪まで発見しちゃいました。
全く意識なく買っていたなんて・・
逆に、しあわせ頂いた思いです(*^-^)ニコ

ぴあのんさん宅もふんわりあたたかい家庭ですよねv-343
いつも楽しく暮らしてるのが目に浮びます♪

michiさんへ♪

こんばんは~♪
michiさんありがとうございます。
この絵は、見てるだけでも笑顔になりますo(*^▽^*)o~♪
絵を趣味にしている知り合いに見せたら「この絵は人がいっぱい見る部屋や
玄関に飾るといいよ」って言われてリビングのピアノの上に飾りました。
見てるだけで、”にっこり”の不思議な絵です。

これからも、喧嘩しながらも楽しく暮らせたらいいですv-411
michiさんもね~v-343

おめでとうございます♪

凛さん、結婚記念日おめでとうございます。

色々な苦難を共に乗り越えて、さらにお二人の絆が深くなった
ことでしょうね。

私も凛さんに続いて、仲良し同級生夫婦目指しますe-420

お花を愛する凛さんだから、沢山の風船に囲まれているのかも
しれませんね。

No title

凛さん 結婚記念日おめでとうございます。

昨日も凛さんのブログちょこっと覗いたのに コメント入れる時間がなくて1日おそくなりました。
31年間 優しくあたたかいご主人に見守られて 凛さんしあわせです。
これからも 仲良く優しいご家族と元気にすごせますように。
凛さんの癌に向き合ってる姿勢は、私の目標です。

とても 優しい感じのする絵ですね。凛さんのイメージにぴったりです。

No title

すごくやさしい絵を描くヒトなんですね。不思議な感じがする。
凜さんのしあわせ感があふれていますね。
結婚記念日おめでとう。

No title

とても素敵な絵ですね。。。
ほんとにスピリチュアル…不思議な感じがします。。。
凛さんの“しあわせ しあわせ”なご家庭が目に浮かびます(*^_^*)

結婚記念日おめでとうございます☆

おめでとう♪

凛さん、結婚記念日おめでとうございます。
優しいご主人と素敵なお子さん達に恵まれ凛さんはしあわせ・しあわせv-340
こんな可愛い素敵な絵、とっても良い記念ですね。

私も目標に頑張りましょう~v-221
Secre

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

