

シーフードパエリア

 今週月曜のマクロのお料理
  DVC00061_convert_20100401090420n1.jpg  DVC00044_convert_20100401090359n1.jpg
小さい器は野菜パエリア。
大皿は”シーフードパエリア”と”梅酢ラデッシュ”
”グリル野菜(とうもろこし、ズッキーニ、長いも、長ネギ(ポワロン))のバルサミコ味噌ソース。
そして蕪のポタージュ、 デザートは”豆腐チーズケーキ、ブルーベリーソース添え”
最初に、すべての料理の説明を先生から受けて、一斉に料理。
私とOさん担当のシーフードパエリアは、ニンニク、エリンギ、赤ピーマン、モロッコインゲンを順に炒め、分つき米、イカや霜降りした真鱈やハマグリも入りました。水、塩、サフランで煮てレモンとパセリのみじん切りも添えてました。
お米を浸水してない時にはgoodですね♪

Nさん担当の蕪のポタージュ。絶品でした!
蕪をだし汁、塩で20分くらい柔らかく煮て、別の鍋で蕪の葉を茹で細切り。
煮た蕪を裏漉し器でなめらかにして、煮汁と一緒に鍋に戻し少しだし汁を入れてとろ火で10分。蕪の葉とわかめふりかけをちらしました。とろっとなめらかでとっても美味しかった!

豆腐チーズケーキは、アーモンドと、木綿豆腐、長いも、米飴、メープルシロップ、葛粉、白味噌、ごま油、レモンをとろりとするまで攪拌したものが具材でした。
今回は時間の関係で冷めないうちに試食したけど、本当は一晩冷やすとなお美味しいそうです!
冷凍していたブルーベリーをソースにしてかけたら、私には十分美味しかったですよo(*^▽^*)o~♪

sanaeさんへ♪

sanaeさん、こんにちは(^▽^)/
sanaeさんもパエリア好きなんですか?
我が家では、長男が魚介類がダメなのでシーフードは
長男不在の折りしか出せませんv-388
このところ、季候が不安定なので
身体大事にしてくださいねv-343

標高480mさんへ

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
遅くなってごめんなさい。ちょっと体調不良でした・・v-395

シーフードパエリア、こういう料理標高さんなら上手にできそうですね~!
ブルーベリーソース、美味しかったですよ。
去年、取ったものを冷凍しといてジャムにしました。
人に作ってもらったものは尚更美味しいよね。
私も、誰か~v-343

高級料理ですね!!

凛さんのご家族はこんな美味しい料理が食べられるのね!!
羨ましい(*^^*)
先日手抜きシーフードパエリア作りましたが、美味しいと喜んだのは私だけでした(笑)。桂さん、クリアーおめでとう\(^o^)/本当に良かった。

No title

シーフードパエリア大好き♪
チーズケーキもブルーベリーソースがかかっていて美味しそうですねヘ(^o^)/
食べたーい!! 誰か作ってくれないかなー(^_^;)

桂さんへ♪

桂さん、3年8ヶ月クリアおめでとうございます。よかったですね♪
このまま、ずっといきましょうねv-91お互いに。

パワフルというか忙しくしてるだけですが・・
なんだかこの数日、もしかしてこれが更年期?っていう症状がでています。
足湯なども取り入れ改善に頑張ってます。

明日は、地元の散歩コースで桜祭りが開催されるけど
天気が心配だなぁ~!

美味しそう

すごい!!
凛さん相変わらずパワフル。
今、私の凛さんの齢の時は?なんて考えちゃいました。
お料理上手のお母さん?奥さんのいる家庭は幸せが目に見えます。

貴女の説明で食べた気分になれそうv-238

私は今日電話再診の結果無事3年8ヶ月クリアーできました。

午後からのこの天気ではお庭もチョッと見るだけですね。
Secre

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

