

体調不良

今年になって市のHPから検索した東京の小売店さんから、日曜、水曜に野菜を大量に注文があります。
私の出番の時の毎週火曜の夕方に注文が入り、すぐ生産者に発注して翌日梱包して発送です。

大根30本、ブロッコリー20袋、泥ねぎ30袋、蓮20袋、きゅうり30袋、トマト20袋・・全部で10品以上。
売り上げが下がる2、3月にとてもありがたいお客様です。
3月24日(水)もそうでした。生産者が次々運びこんだ野菜を箱に重さが均等になるように詰めて・・
フレッシュ便は通常宅配業者を使いますが、こんなに大量では宅配料が大金なので、こういうお客さんは運送業社に運び、築地市場まで持って行ってもらいそこへ、小売店さんにとりにきてもらいます。
そうすることで、運送料は格段に安く済みます。
普段会長が運送会社まで運びますが(破格なので運び込みます。集荷には来てくれません)24日はあいにく会長は不在。
そんな時、会長不在の時はいつも私が運びこみます。
運送会社の倉庫に、パレットがひかれそこに荷物を降ろします。その作業が重い・・!(手伝ってもらえません)
おまけに寒い雨の日でした。
翌朝、頭痛で吐きました。でも、吐くと収まり普通に朝食の準備。
それ以来、なんだか体調が思わしくないんです。手足が冷えて、口がしびれ、味がわからない?
これも更年期の一種かと、今日も足湯なんかを試みましたが・・・

明日は、3月分の売り上げの整理と、生産者やパートの給料計算で忙しそうだし~
これも接客や電話番をひとりでしながらなので、以外とハード。

ちょっと愚痴っちゃいました。お客さん相手はすきなんだけどね~!


P3261072_convert_20100401090510n1.jpg 記念日に夫から~

本当はここまで、4月1日に書いてました。
そして追記は4月9日に書いて保存したままのものです。




4月9日記。

先月から引きずる体調不良。
もしかして、これって更年期?
手足の冷えに、口腔内の気持ち悪さ・・

こんな免疫↓↓に、風邪菌が~ 2日の仕事では声も変わり3日には地元の医者で診療してもらい
日曜日は、1日ひきこもりで安静にしていたのに・・
月曜も安静というか起き上がれず、夕方帰宅した夫に連れられ、通院中の病院の救急外来。
久々に発熱でした。咳もひどく念のためレントゲンもとりましたが肺は異常なし。
火曜は仕事も代わってもらい、水曜日から通常に仕事に行きましたがいまだ、口腔内が嫌な感じが残ってる~
でも、少しずつ・・回復かな?

P3311088_convert_20100401090946n1.jpg P4091099_convert_20100409103528n1.jpg 
我が家の桜と、鉢植えにした桃。




P3311079_conert_20100409102859n1.jpg 
P3311078_convert_20100401090624n1.jpg 
P3311082_convert_20100401090753n1.jpg

P4091098_convert_20100409103443n1.jpg



P4021091_convert_20100409103401n1.jpg
このケーキは、次女の勤める保育園の入園記念のケーキ。
あんまり可愛いので
次女は、2年間お世話になった調理員さんに3月末で辞められてしまいました。
次女は栄養士として献立の他、調理補助もして、2人で給食、離乳食、おやつと有休もとれないでいました。
調理員さんは、長年勤めてもパート扱いで時給も安く、去年の暮れに園長に「来年度の契約内容は?」と聞くも「更新内容は同じ」
という返事に「では3月で辞めます」と言ったそうです。
その時の園長の返事は「次の仕事なんかあるの?」だったそうです。
次女に、「なんで辞めないでって言わなかったの?」と言うと「ストレス溜まる気持ちは十分わかるから」だそうで・・
幸いにも4月から入った調理員さんはおっとりした良い方なので、それが救いのようです。
ただ、前の調理員さんとは一切の引継ぎもないので、すべて次女が教えることになり自分の仕事がすすまずパソコンを持ち帰ることが多い毎日ですが・・ちなみに同期の保育士さん2人も3月やめたそうです。
頑張る次女へ・・疲れたらいいんだよ。ゆっくり休んで。
         もう十分頑張ったんだから。。

姉さんへ♪

ご心配かけました。いつもありがとう。
この後、もう一回救急にかかることになるのですが・・
今日はゆっくりしています。(仕事は持ち帰っていますが)
今夜は、5月に友人の娘さんの結婚式に呼ばれるメンバーと打ち合わせと称して
飲み会(?) 私はあんまり飲まないけど友人達は強いんですv-356
ほどほどにして早めに切り上げますo(*^▽^*)o~♪

今はネットでハローワーク検索ができて3月までは娘も調べてましたが
今はもう少し頑張る気になってるみたいです。
いつ辞めてもいいとは言ってますが・・

ついでに自分も検索しちゃいました。以前やっていた金融機関でも
パート募集。年齢不問でしたが、絶対無理だろうな~。もう頭が廻らない。

とりあえず19日まで、諸々乗り切らなくては~v-91
また続き聞いてくださいね~♪
あ、19日までというか今夜なんとか乗り切らなくては~v-275

じゅんさんへ♪

いつもありがとうございます。
今朝も、気温の差が激しいこの春さき、代謝が悪くなり持病のある人は
要注意なんてテレビでやってました。
3つの首、(首、手首、足首)は温めてとも言ってました。
私は、夜は湯たんぽ、足はGパンの下にスパッツにレッグウォーマー・・
仕事場は、暖房入れないので(大事な野菜がだめになる)
肩、腰、足先までホッカイロなのに~
でも今回は身体が悲鳴を上げてる身体の声を良く考えようと思っています。

花は、心穏やかにしてくれま~すv-411

sanaeさんへ♪

sanaeさん、ありがとうございます♪
パソコン開く気力もない位でしたが、少しずつ元気になっています。
sanaeさんの言うとおりです。
いくら頑張っても身体壊しては意味がないですよね。
いつもありがとう。

桂さんへ♪

いつもありがとうございます♪
9日までの記事だったんですが、その後・・・v-406

私の代わりというか・・会長さんの代わりの諸々の事務仕事は
私ともうひとりの先輩にふりかかってきます。
その事は、三人しか知らないことですが・・・
外からみるととってもラクチンな仕事にみえそうですが・・
(実際、初めは私も暇そうかな位に思ってましたから)
今回のことで、少~し考えが変わりました。

次女も、前の調理員さんに辞められる時にはすっかりしょげてましたが
新しい方が、良い方で安心したようで寿退社まで頑張るようです。
つい昨日言ってました。辞めてゆっくりしたらいいのになんて思ったりしますが・・

他のことでも、色々忙しくて~大変ですv-411
仕事から帰り、カーポートの車中からボケッと花を眺めてひと息つく毎日です。

標高480mさんへ♪

いつもありがとうございます(^▽^)/
この記事は9日に書いたんですが、その後もう一回救急に
かかってしまいましたv-395

今まで体調が順調にきているのに・・
この仕事は、心身ともに今の自分にはきついのかな~って思います。
9~11日まで大阪に帰省している会長が、帰ってくるのが18日までと延長になり
昨日も東京への荷物の日で・・v-395そのうえ・・・・諸々の仕事が増えます。
本当は、18、19日はやわらぎのはずだったのに
家庭内でも色々あって急遽キャンセルしました。
本当は、ゆっくり温まりた~い!v-411

頑張り屋さんへ

読んでいてドキドキ・・・ 
凛さん しばらく更新が無いなぁぁ
湯治?かなぁって勝手に思ってましたが、大変な事に!
もう職場復帰されたとのことですが くれぐれもムリしないでくださいね!
自分がムリしたくなくて辞めちゃったので、仕事だと頑張ってしまう気持ち解ります。
でも、自分の体は一つしかないんですからね!
それと次女さんのオーバーワークも心配ですね・・・
(以前書き込みましたが、わが娘っこは目出度く新職場でハッピーライフ中。
 若いのだから 職場環境変えるってのも選択の一つですよね・・・スミマセン、お節介でした)
はやく体力が戻ってきますように・・・

No title

凛さん、おはようv-290

その後、お身体の調子は如何ですか?
更年期障害は、色々と大変ですv-388
身体のSOSは、見逃したらダメですね!

お庭の花が慰めになりますね。色とりどりで、素敵ですv-10

今の時代、人の使い方がとってもシビアですね。
不況になると、人の心まで寒々しくなってくるのでしょうか?
凛さんも、娘さんも余り無理はしませんように!

お大事に♪

凛さん 無理しても誰も褒めてくれません。
どうかご自身の体を第一に。

良かった~。

体調回復傾向で少し安心しました。
職場でのあなたの代わりは見つかったとしても
凛さん家のあなたの代わりはいないのですから無理はキンモツ。

末娘さんも今年は無理としても来年結婚を契機に、、、、
なんて考えているのかな?

春ですね、
お庭の花見てると癒されますね。
我が家はスミレが零れダネで沢山増えて、、、、
入園の時期には少しずれたチューリップも咲き出しにぎやかですよ。

No title

少しずつ良くなってきたようで安心しました。
わたしなんぞ、遊びまくっているのに。
私もあんまり人のことは言えないけれど、本当に無理しないでくださいよ(^_^;)
特に重いものとか持っちゃだめって言われませんでしたか? (といいつつ私も持っていますが) 免疫が低下しているんですから~、ヒヤヒヤします。
頑張る次女さんは凜さん似??
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

