

どうなる~?

前回の記事は4月9日に保存しておいたものですが、その続きをちょっと自分の記録としても残しておきます♪

4月4日の日曜日は、長男が彼女の家族と伊豆旅行に行きました。
(彼女のお母さんからのお誘いで)
で、高速バスのバス停まで長男を送り初めて彼女の家族とご対面。
皆さん良さそうな方で一安心。私はその時も風邪気味で声が変わっていましたっけ。。
で、翌日帰宅した二人には布団の中からお出迎えでした
発熱で救急にかかったのがこの日でした。



その後通常勤務をこなした週末、10日は、市農水産課主催の”菜の花祭り”がありました。
DVC00070_convert_20100417052139n1.jpg菜の花、まだまだでした

菜の花の咲く山あいの畑での行事で、生協関係、菜の花で油を作る会社やJA、それに米粉をPRする団体、地元の醤油会社そして私の働く直売所などの出店でした。
会長さんが帰省中ということで、私ともうひとりの生産者で販売。
今回は、よもぎ餅やのしもち、味噌、お弁当類などの販売が中心でした。
直売所から、その場所までの荷物の運搬は夫が手伝ってくれました。(お餅類は以外と重い!)
よもぎ餡やお弁当類は当日限りなので、頑張ってなんとか完売
客層もこだわりの方が多いので、よもぎの種類やらやり取りも楽しく、こんな販売私は好きなんです。
以前の金融機関でも、窓口でお年寄りと話すのも好きでした。



販売の帰宅中、自宅周辺の散歩コースにちょっと夫と立ち寄り
DVC00071_convert_20100417052214n1.jpg DVC00064_convert_20100417052045n1.jpg





その翌朝~

頭痛と吐き気で起き上がれませんでした。
その時も東京の荷物があり、出番ではないけど荷物を運送業社まで運ぶ予定になっていました。
が、2度吐いた時点で、救急外来へ。
母がクモ膜下で亡くなってることもあり念のためCT。
このCT中も、仰向けに寝て撮影直前に吐き気が・・
思わず手を上げたらガラス越しの技師さんが飛んできてくれ、もどして落ち着いた後にもう一度。
採血とお腹の超音波もしましたが、結果は特別悪いところもなく先週の発熱のぶり返し(?)ということで点滴を(吐き気止めも)して帰りました。 (その日の仕事は夫が断ってくれました)
でも、今回の救急騒ぎで脳のCTや胸のレントゲン、採血などができOkだったことが良かったことかな?(全然、良くない?(笑))

1日身体を休めて火曜日は仕事。
毎月定期の野菜のフレッシュ宅配便は25日に決まっていますが今月は筍を入れる関係で19日と26日の2度発送する予定です。 今月のフレッシュの担当は私です。
今月は年間契約をしてる方の配達月(4月(筍の時期)、7月(とうもろこし)、9月(新米)、12月(お餅の時期)の年4回契約)とも重なり量が多くなります。
5000円コース、2980円コースとありその金額に合うよう自分でメニューを決め生産者に打診し発注します。
13日(火曜日)には、配達日と品物を知らせるハガキを作成印刷し投函。
この仕事は2時からはひとりで店番、夕方の在庫報告をしながらなので、定時には終らず結局タダ残業。
長女が夕飯の支度をしてくれて助かりました。
翌日は、送付票の印刷なども済ませておきました。
木曜日、休みながら自宅で少し仕事。
年間契約の方の中には、筍少なめ、よもぎ餅2本とかミニトマト大めとか定番とは外れる人もいて、コースも2コース間違いなく発注する為に、自宅でエクセルで表を作り計算することにしました。
それぞれのコースがひとめで見やすいようにA4からA3に拡大コピーをしたい・・コンビニ~?!
しかしその夜は友達と久々の食事会時間が~
そこで、夫に連絡。夫の会社のパソコンにメールでファイル添付し印刷してもらうことにしました。
おまけに表は見やすく色わけし添削してありました(>▽<;; アセアセ
いっつも、夫を巻き込んでしまいます。我が夫、ホントこんな我儘な私にいつも嫌な顔ひとつせず協力してくれます。
私が、怖すぎ~使い過ぎ~
でも、いつもありがとう~!

おかげで、昨日の発注にもとても助かりました。
昨日は、荷物の中に入れるメニューと生産者の紹介などのお便り作り。(これも店番しながら)
メニューが色々だし、依頼した方の名前も入力するので間違わないように慎重に。
それぞれを袋に入れ、時間指定の用紙などもセットしこれで19日の準備は万端
来週はまた26日の準備しなくちゃですが・・ひとまず安心。



    DVC00077_convert_20100417051958n1.jpg15日
来月の友人の娘さんの結婚式に招待された昔からの友人達と、食事会
肉がダメな私に嬉しいコースを選んでくれた幹事さんに感謝
鮎の塩焼きを食べた後の写真ですが、締めはおそばにデザートまで付きました。
それぞれ、ビールやら鹿児島の焼酎をボトルで入れて、食べて飲んでしゃべって~
私は梅酒や友人おすすめのアセロラ割り。このアセロラ割りが甘くて美味しかった~。病み付きになりそう♪
今回は、体調不良と次女の迎えでもあり私だけ10時に帰宅したけど、元気な3人は深夜まで楽しんだようでした。
迎えにきた次女いわく
「おばさんは、強いわぁ~。私は10時には眠くなる~」でした(笑)


こんな次女の彼のご両親とのお食事会が24日にあります。
結納とか色々決める予定です。

が、もっと大変なこともありました~。
  DVC00074_convert_20100417051840n1.jpg
長男が会社から取り寄せたものです。
色々考えること山済みで・・・どうなることか~
これから、「結婚式」なんてジャンルも増えるかも~。

長く書いてしまいましたが、自分の記録として。不快な方はスルーしてくださいね。

sanaeさんへ♪

sanaeさん、この前はありがとうv-343
お話できてとっても嬉しかったです♪
年は1歳上の私なのに色々聞いてもらって・・おかげで少し軽くなりましたv-392
体調は元に戻りましたが、土、日曜は次女の用事でしたv-355

sanaeさんが言ってくれたこと
しっかり受け止めて頑張りますv-91ありがとう
これからもたよりにしています♪

無理してない?

凛さん 先日は言いたい放題でごめんなさい。
年下の若輩者でした。
ただ凛さんに無理はしてほしくないその一心です。
身体は大丈夫?
お願いだから無理しないでね。
お大事に♪

ハマナスさんへ♪

ハマナスさん、ありがとうございます♪
今朝は、26日のフレッシュ宅配便のメニューを考えるのに早起きしてます。
今、野菜が欠品のものが出て、前回のメニューと変わるものがでてしまい
また考えなおしですv-395
また、長男の結納(?)、結婚式と諸々あるし、今週末には次女の彼家族との
食事会も控えていますv-356
まぁ、いっきに片付くからいいかなっとも思いますが・・・
お互い、体調に気をつけましょうね。
暖かくなれば、気分も変わるしねv-411
そろそろ、朝食の準備にとりかかりま~す

おめでた重なりですね♪

凛さん おめでとうございますv-344
我が家もあやかりたいわ。
お忙しくなりますね。
体調お気を付け下さいね。
知らないうちに無理してしまうことって、あるかも知れません。
特に子供のこととなると。

季節の変わり目か、私も今一。
眼底出血にはなるしv-395
そう言いながら旅行に行ける身分ですから、周りに感謝感謝ですv-421

zeroさんへ♪

zeroさ~ん、ありがとうございます♪
今週もバタバタやってますよ。っていつもかな(笑)

zeroさんも去年はv-308続きでしたね。
でも、それがパワーをもらえるんだよねv-343
(当分は、修行に行けないのが残念だけどねv-411)
お互い、がんばろうね~v-91

マスカットさんへ♪

マスカットさん、ありがとう♪
一足、お先にです(笑)

マスカットさんも、私と同じで頭痛持ちでしたね。
こんなとこまで似なくてもいいのにね~!
最近はあんまりなかったんですが・・v-357
これから暖かくなれば、少しずつ体調も
よくなるかな~v-392

ちるみさんへ♪

ちるみさん、お久しぶりです♪
ありがとうございますv-343
日曜、月曜と忙しくて・・色々と考えることが多すぎで
自分の身体どころではない感じですv-356

ホント、子供や孫の成長見もっと楽しみたいですよね♪

嬉しい悲鳴

こんばんは。

凛さ~ん!体調どうですか?何だかんだと動いてる姿が浮かびますよ!無理しないでね。
年頃の子供がいると大変よね(笑) あたふたしてるでしょうね。自分がそうでしたから。でもね、それが又母の喜びなんだけど。

こんにちは~

息子さんもご結婚が決まったんですね。

おめでとうございますv-308

凛さんのお宅は、おめでたい話題が満載で忙しいですねv-315

体調は落ち着きましたか?
吐き気を伴う、頭痛は辛いですよね。

お仕事の忙しさからくる、ストレスもあるのかしら・・・
ゆっくり休める時は、しっかり休んでくださいねv-410

久しぶりです。

目の前に、おめでたい事がいっぱい、身体を壊してる場合じゃないですよ。
明るい行事は、引きずる物がない環境で迎えましょう。
おめでとう!
凛さんちも、子供さん片付いていきますね。
春だな~~~~

お体、無理は効かないのですからね。
まだまだ、孫の誕生、そのお守り、楽しい事がいっぱい待ってますよ。

ミミさんへ♪

v-343ミミさんいつもありがとう♪
ホント寝込んでる場合じゃないですね。
次々、決めなくてはならないことがありすぎで・・v-355

今日あたりからやっとあたたかくなりそうですね。
心もi-184
ミミさんも無理せず頑張ってくださいね(^▽^)/

こんにちは(^^♪

凛さん、息子さんやお嬢さんのお祝い事で、忙しくなりますねv-238
お母さんは、寝込んでいられないですね~i-229
でも凛さん、身体に気を付け無理しないでねv-238
凛さん、ご家族おめでとうございますv-22

michiさんへ♪

michiさん、いつもありがとう♪
今週は怒涛の1週間でした。自分で忙しくしちゃうんですが
これからはほどほどにしないとですv-392

30まで結婚しない宣言の長男でしたがビックリ急展開です(>▽<;; アセアセ
色々決めなくちゃいけないこともあって嬉しい忙しさですが・・
寝込んではいられなくなりましたv-411

桂さんへ♪

桂さん、いつもありがとうございます♪
夫には、いつも巻き込み、助けられています(^▽^)/
18日(日)の仕事は、しっかり断りました。
これからは適度ですね。自分の身体と相談してねv-392

次女はしっかり計画たてて安心ですが長男の方が
あぶなっかしくて・・・っていくつになるのって感じですね(笑)
経験者の桂さんには色々相談したいけど
もう少し近いといつでも行けたのにね。
明日も色々あるので、今日はゆっくり身体休めます♪

おめでた?

お疲れさまです。体調不良といいながら大変な仕事をしてたんですね。

そして・・・
次女さんだけでなく長男さんも結婚ですか~!
おめでた続きですね~♪
嬉しい忙しさになりそうですが、くれぐれも無理しないように!
やっぱり一家の支えは母親ですからv-218
おめでとうございますv-343

おめでた続き?

ここ何日か大変な日が続いたんですね。
ご主人が傍にいてくれるから安心だけど、NOってなかなか言えそうもない貴女の身体が心配です。

ご長男、末っ子ちゃんのお話がまとまるまでマダマダ大変な日が続くと思います
(って案外自分達できちっと済ませてくれたりして、、、、)
お仕事、免疫力下がるような事はこれ以上しないようにお願いよ。
Secre

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

