

梅風味の玄米チャーハン

3月まででマクロの”BasicⅡ”が終了しました♪

             P4281111n1_convert_20100428164950.jpg

今月からは”Advaced”に入りました。
4月最初は救急に罹った翌日だったのでやむなくお休み
26日は、参加できました。当初は予定になかった諸々で一期遅らすことも少~し考えたけど・・
行ってよかった~o(*^▽^*)o~♪

             DVC00088_convert_20100426163952n1.jpg
今回は、”梅風味の玄米チャーハン” ”五目まめ” ”ひじきのピーナッツサラダ”
”餃子スープ” ”かぼちゃのマフィン”

”梅風味の玄米チャーハン”梅干3個と醤油小匙2をあわせて、ブロッコリーは茹でてさましておく。
みじん切りしたにんにくを最初に炒め次に玉ねぎを炒める。ブロッコリーを加えて更に炒める。
玄米ご飯を加え絶えず混ぜながら炒め、梅干し、醤油を混ぜあわせたものも加えて炒め好みで胡椒を。
春先は少し酸味のものをとると良いそうです。

”餃子のスープ”の具は、万能ねぎ、生姜のみじん切り、キャベツ、干し椎茸、セイタンミンチ(肉の代用)
スープは、きくらげ、白菜、高菜漬けなどでボリューム満点
今夜は我が家はこれにします♪

試食タイムは、先生曰く”同じ釜の飯を食べる仲間”達と、色んな話が飛び交います♪
我が家の結婚話も~
姑さんの苦労をしたkさんからは「自分と同じ考え、価値観じゃない人も否定しないで、あ~こういう人もいるんだって思えば軽くなるよ」には、少し胸のつかえがおりたかな(゚∇^*) テヘ♪
やっぱり、1期ずらさないでよかった~。気心知ってるのが一番だわ~。感謝です


              P4101104_convert_20100428165642n1.jpg
我が家に舞い込んできた蝶。そっと逃がしたけどなんだか春の予感♪

明日から夫は7連休。いいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
私は2日間仕事だけど、いつもの岩盤に、4日は息子の用事。
そして少し庭の草取りもしなくちゃのゴールデンウィークです
   楽しいお休みを過ごしてくださいね♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

