

連休中は・・

連休中は相変わらずあわただしくて・・

29日は、車屋さん巡り。
現在私が乗ってる車が長男所有のもので(私の愛車は次女が就職した時次女にあげました。ローン残あり)長男は結婚にともない売ることを決意したようです。
長男は、私が乗ってる(借りてる?)外車と、海や通勤用のワゴン車の2台持っていて
やはり結婚して2台のローンはきついようで・・
私は燃費など維持費を考え軽自動車を見て歩き、新古車(展示品)で格安な車に一目ぼれ~。。
今月中には納車の予定です。嬉しいような・・・

1、2日はいつもの岩磐浴に出かけました。
夫も仕事柄(?)右肩の痛みを訴えていて、岩磐や温泉でさっぱりしたようで「やはり、忙しくても毎月来たいな~」と、帰りの車中で言ってました1泊だと慌しいけど、”滝桜”も見たしブログ友達にも会えたし楽しい時間でした♪
滝桜も街中の桜、まだまだ綺麗で写真撮りたかったけど・・デジカメも携帯までも忘れた私でした
夫に「携帯で撮って~」言うと「コテージに忘れてきた!」・・こんな二人です


帰った翌日は、次女のお付き合いで結婚式場のウエディングフェアに。
模擬挙式をみたり、会場で模擬披露宴を見て不覚にも

  DVC00133_convert_20100506133013n1.jpg DVC00129_convert_20100506133043n1.jpg
試食も頂けて・・

 DVC00125_convert_20100506132859n1.jpg DVC00126_convert_20100506132941n1.jpg
デザートのガーデンブッフェや

 DVC00124_convert_20100506132823n1.jpg
バナナやマシュマロのチョコレートフォンデュなんかも本番さながらでした。

そして衣装の試着もできて・・

DVC00123n1_convert_20100506132739n1.jpg DVC00120_convert_20100506132617n1.jpg
背が高い次女が担当の方に薦められたマーメイドタイプや

DVC00118n1_convert_20100506132533n1.jpg DVC00116_convert_20100506132412n1.jpg
1枚はこんなブリブリも着たいそうで(笑)

DVC00112n1_convert_20100506132253n1.jpg DVC00113_convert_20100506132335n1.jpg
この激しい赤は私が選んだもの
女の子は沢山着せてもらえて楽しみ♪
私も”もう一度着てみたい”なんて、恐ろしくも図々しいこと思っちゃいました。


そして翌4日は、長男と、お嫁さん方との”記念品交換”のお食事会。
その後には、両家揃って、結婚式場に出向きました。
  DVC00100_convert_20100506131759n1.jpg
Eちゃんと、彼女のお父さんがチャペルを歩く練習をし、息子が前で待ち脇でお母さんが見守っています。

実は、昨日5日に二人入籍を済ませ(モト冬樹さんと一緒だとか)式は7月31日の予定です。


   DVC00097_convert_20100506131719n1n.jpg
長女の時も作ったけど、ウェルカムボードを手作りすることにしました。
昨日は仕事から帰ったあと夫とみんなと、こんな感じのものを作りました。
もう少し手直ししてボードの周りにハイビスカスの花でも飾りましょう♪

節約で招待状や席札も、ネットで購入する予定。こちらは夫担当。
みんなで楽しんで準備しています

姉さんへ♪

姉さん、おはよう~♪
我が家では、次女がもともと来春って決めてましたが
長男は、いきなりの結婚であれよあれよって感じでしたv-356
二人の考えに戸惑ったり眠れない日々でしたが(単純にいかなくて・・)
全く違う環境の人が入るわけだから色々あり、今はもうなるようになれと・・お祝いムードになってきました♪
姉さんの娘ちゃんもこんな日が遠からじ~v-343

はい、体調管理しっかりしなくてはですね。
13日は検診日なので、聞きたいことしっかりメモって行ってきま~すv-411

寿ムード♪

凛さん、さぞ忙しいのでしょうね!
でも、こんな忙しさなら疲れもふっとびますね~~(^_-)-☆
それにしてもダブルでおめでたなのですね!!
おめでとうございます。
ご当人さんたちは勿論ですが
パパさんママさんも体調管理 しっかりしてくださいね♪♪

標高480mさんへ♪

標高さん、おはようo(*^▽^*)o~♪
滝桜、写真とっても綺麗に撮れてましたね~!♪
歴史資料館の桜もほんとに見事でしたね~。

今日もとってもいいお天気v-278で、標高さんには仕事日和かなv-411活動しやすくなりますね!

私色々忙しくなりそうで、v-48も、なかなかいけないかも~v-388
でも、ひと段落したら、お会いできたらうれしいなぁ~v-343

ぴあのんさんへ♪

ぴあのんさん、おはよう~o(*^▽^*)o~♪

ねぇ~ドレスもう一度着てみたいねv-392 似合う似合わないは別として~(>▽<;; アセアセ
ぴあのんさんなら、まだまだいけそう~v-343

夫?試着のドレス姿は喜んでみてましたが、長女の式の時は涙、なみだで大変でした。
おかげで私心配で感傷に浸れませんでしたv-356
長男の時は大丈夫でしょうが・・次女はきっと・・ぼろぼろだと今から心配です(笑)

sanaeさんへ♪

sanaeさん、いつもありがとう~(^▽^)/
ご心配かけてます。最近は仕事もなるべく手も口もださないように心がけてます。
自分の負担が軽くなるようちょっと考えるようになりました。


準備、長男は日にちがないのでちょっと大変。
こちらは、忙しくなりそうですv-411

No title

ずいぶんお忙しかったのですね。
でも楽しみなイベントの準備だからわくわくしながら過ごしたのではないでしょうか。
こちらもずいぶん暖かくなってきて、活動開始です。

No title

今晩は☆

次女さん素敵~♪♪

私ももう一度きてみた~い!!(なんて、つられて言っちゃいます(^^♪)
当時も沢山着て、写真を撮って… それを父親に見せたらデレデレしてたこと
思い出しました~

御主人は、いかがですか?(*^_^*)

忙しいですね!

忙しいけど準備してる時が一番楽しいのかもしれないです。
当日は結構慌ただしいものです。
凛さん、体調は戻りましたか?無理しないでくださいね。

michiさんへ♪

michiさん、ありがとう~(^▽^)/
我が家は、皆で結婚式準備に張り切ってます!
もしかして、当の二人より~?!

今はウエディングフェアとか、楽しいですね。
こちらは娘と楽しんでます♪

michiさんも、あっというまかもよ~v-411

マスカットさんへ♪

おはようo(*^▽^*)o~♪
ドレス、娘さんの時の参考になれたかしら?
スタイル・・最近太って気にしてます。長女と二人でジムにまた行こうと話し合ってます。この会話は何度も聞いてます(笑)
娘さん、以外と急に連れてくるかもよ~!我が家も長男つい最近まで”30まで結婚しない”宣言していたのに・・・v-411
あれよあれよ・・です(笑)

車は、新車でなくても新古車がお徳ですよ~。
登録は昨年暮れだけど、走ってなくて格段に値段が違います。
グレードも良かったので、一目ぼれでしたo(*^▽^*)o~♪

おめでとうございます☆

息子さん、入籍されたんですね。
おめでとうございますv-340
式の準備も家族総出で楽しそうですねv-259

娘さんのドレス、いいなぁ~v-343
どれも素敵!こちらも楽しみがいっぱいですね。

忙しいながらいきいきしている姿が目に浮びま~すv-221

お嬢さん素敵♪

白のドレスも、ピンクのドレスも、真っ赤なドレスも素敵ですねv-410

スタイルが良いので何を着ても、綺麗ですv-343

我が家の娘、結婚願望がないので・・こんな姿は見られないのかな~と
ちょっぴり凛さんが羨ましい私ですv-410

新古車、お得な車が見つかって良かったですね。

我が家も車の購入を考えなければならなくなって来たのですが・・
予算もあまりないので、新車にこだわらない方が良いのかと、只今思案中です。
Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

