

母の日♪

8日の土曜日は長女夫婦と母の日のお食事会♪
長女が選んだ場所は、前も行ったけど満員で入れなかった魚料理のお店。

魚中心のコース料理。
DVC00170_convert_20100511100856n1.jpg 
前菜、続いてお造りも新鮮♪

DVC00166_convert_20100511100748n1.jpg DVC00167_convert_20100511100821n1.jpg
春巻きの中身は海老。下のジャガイモ饅頭は、まわりがジャガイモで中は海老や蟹が入ってました♪
お寿司もとっても美味しかった~

長女夫婦からは
DVC00162_convert_20100511100702n1.jpg
私の大好きなミニ薔薇と、旅行券。食事中には、鹿児島のお母さんからも
こちらにも同じものを送ったようです。本当にありがとうね~!

私には、まったく似ないでとっても優しくいつもニコニコしてる長女。
病気の時も、いろんな困った時一番力になってくれてます。
その裏には、とっても辛い思いもしていて・・
私達見守るしかできないけど、いつも応援しているよ。



DVC00136_convert_20100511100508.jpg
こちらは、長男夫婦から。
長男には、「あちらのお義母さんに、カーネーションでもいいから何かプレゼントするんだよ」と言っておいたら
体調の悪いお嫁ちゃんの代わりに長男が選んだもの



P5061112_convert_20100511100339n1.jpg
こちらは、次女と彼から。
なんとかという(忘れた~)ブランドのエプロンと、ミニバッグ。
彼いわく「○○美から、お義母さんピンクや赤が好きって聞いたから」だそうで。
え~。自分ではあんまり選ばない色合いだけども
昨日のマクロでは、「綺麗!似合ってる」って褒められたよ~。ありがとう♪


そして日曜日は私達夫婦と、義父・義母との食事会。
私達からはブラウス、カーネーションにお小遣いを少し・・
DVC00161_convert_20100511100623n1.jpg
義父と酌み交わす冷酒は久保田の「百寿」

食後、近くの展望台に足を延ばし
DVC00154_convert_20100511101511n1.jpg
階段は無理なので、エレベーターに向う夫と、90歳の義父、86歳の義母親子♪

DVC00153_convert_20100511100542n1.jpg
展望台から臨む近くの漁港と九十九里浜。

長男の結婚式も是非出席したいと大喜びの二人。
これからも二人仲良く、元気で長生きしてくださいね

sanaeさんへ♪

sanaeさん、おはよう~♪
この前、話したこと今だぐだぐだしてます(>▽<;; アセアセ
でも、sanaeさんの言うように自分の身体第一だよね。ホントに。

長女のこと、早くYちゃんのようになれるの願ってますv-421

sanaeさん、私にはピンクのフリフリはムリ~v-356
sanaeさんは、いけてるよv-218
桜井さん色に染まりたいsanaeさんの思いは、元気の源。
これからもどんどん、いってね~v-91

お疲れさま♪

凛さん、お二人のお子さんの結婚式を控えているってそれはそれは大変なことだよね。
でも、自分の身体を一番に考えてね。
長女ちゃんのこと、我が長女とダブルのよ、私も精一杯応援しています。
エプロンステキですよ~
凛さんもピンクのフリフリ似合うわよ。
私は似合わないけど無理矢理はくの(笑)桜井さん色に染まりたいから(爆笑)

zeroさんへ♪

zeroさ~ん、おつかれさま~!

zeroさん、バタバタしていて嬉しい気分、実感少ないかな~
(ここだけの話ですv-388)
あ~、ため息ばかりの毎日なんです。
色々、むずかしいね。今度いっぱい聞いて欲しい衝動です(笑)
なんとか、乗り切らねば~v-91

一美さんへ♪

HNの件、心機一転ですね~♪
また素敵なブログにおじゃましますね~v-343

No title

凛さん、おはようございます。

バタバタとおめでたが続いて嬉しい反面、何かと大変でしょうね。
お嫁ちゃんの宿題?…、何となく分かります(笑) 焦らず凛さん流で、のんびり片付けましょう
落ち着いたらステキなお嬢さんからプレゼントされた旅行券で、温泉で癒されて下さいね~。

No title

凛さん、今晩は☆

突然ですがHNを“ぴあのん”から「一美」に変更いたしました。。。
よろしくお願いします☆

今日は、ご連絡まで…
また、ブログに遊びに来て下さいね(*^_^*)

桂さんへ♪

桂さん、エプロンちょっと派手かなって思ったけど
つけたら以外と素敵で、”お気に入り”になりました♪

私は自分の母にはあんまりプレゼントできなかった分、義母に
色々気をもみながら楽しんで選んでます。
日曜日の夕方、母のお墓にカーネーションを供えて来ました。
息子の報告しながらね~v-392

お嫁ちゃん、仕事に行き始めましたが、状態は一緒みたいで心配です。
玄米スープを届けたりしてます。
早く良くなるといいんだけど。。

今日はこれから、のんびり苺ジャムを作ります♪

No title

エプロン凛さん雰囲気だよ。
似合うと思う。v-238

私への母の日のプレゼントは、ケーキとカーネーション。
両方とも私にはぴったり!!
言葉が出ません。

母が元気な頃の母の日のプレゼント選び、楽しかったな~。

凛さん、貴女の時間大切にね。

お嫁ちゃん、よくなりますように。

ハマナスさんへ♪

ハマナスさん、こんばんはo(*^▽^*)o~♪
義父母ともに元気でしっかりしてるのがなによりです。
結婚式長時間どうかな~って思っていたら「是非出たい」って言ってくれて
ありがたいです。

エプロン、白のシャツに合わせたらとってもいい感じでした。
たまに選んでもらったものを着るのも新しい発見ですね♪

ジャガイモ饅頭、美味しかったですv-411
そちらはは本場ですね。前にデパートの物産展で買ったものも
とっても美味しかったこと思い出しましたv-218
ハマナスさん、今度是非作り方紹介してくださいな~v-343

ステキな母の日♪

土、日ととってもステキな母の日を過ごされましたねv-300
お義父さまもお義母さまもとってもお元気そうで、お達者なことが一番ですねv-352
お子様たちも優しくて、嬉しい限りですねv-410
エプロン優しい色合いでステキですょv-344
明るい色は元気が出そうv-364

3枚目のジャガイモ饅頭、美味しそうねv-410
こちらの和風お料理屋さんに、レンコン饅頭というのがあって、なかなかの人気なんですょ。
見た感じは似ているかもv-392
ジャガイモは北海道の特産品ですから、ジャガイモ饅頭は作ってみたいわ。
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

