

良いお天気♪

今日は朝から気持ちのいいお天気

布団を干して、と遊んで、庭いじり。
P5311281_convert_20100531151237n1.jpg
レオナルド・ダヴィンチ 一番好き。

P5311280_convert_20100531151147n1.jpg
ケアフリーワンダー

P5311283_convert_20100531151324n1.jpg
新雪 ちょっと、葉っぱが痛んでるな。

P5171229_convert_20100522064013n1.jpg
クリーミーエデン ちょっとぼけてます

P5261255_convert_20100526164839n1.jpg
ヨハン・シュトラウス 優しい色なのにちょっとお手入れ不足。

P5311278_convert_20100531151102n1.jpg
イングリッド・ウェイブル  実際はもっと赤が強い感じ。

P5261252_convert_20100526164749n1.jpg
つる薔薇 リトル チア  アーチの上の部分を背伸びして撮りました



P5311296_convert_20100531151738n1.jpg
ピエールドゥロンソワール。蛙さんに乗られて重そう?!

P5311285_convert_20100531151422n1.jpg
空木(うつぎ)?

P5311287_convert_20100531151505n1.jpg
ダリア(黒蝶) 背が高いです。

P5261260_convert_20100526164941n1.jpgレモンの花
 P5261262_convert_20100531150627n1.jpg柚子の花
どっちもたくさん実がなるといいな。

次はほっといても毎年割いてくれる花たち. これが一番助かる(笑)
P5311297_convert_20100531151822n1.jpg

P5311294_convert_20100531151649n1.jpg

P5311290_convert_20100531151603n1.jpg

P5261258_convert_20100531150539n1.jpg

P5311292_convert_20100531162319n1.jpg


季節毎に玄関横は入れ替えするけど、挿し木した紫陽花を持ってきました。
もう少しだな~。
P5261267_convert_20100531162228n1.jpg


庭いじりのあと、冷凍しておいたブルーベリーでジャムを。。もうすぐ今年のもの出ちゃう
P5311298_convert_20100531151904n1.jpg
近所の友達宅におすそ分け。後はヨーグルトをよく食べると言うお嫁ちゃんに持たせましょう~。。

今回、画像取り込み大きすぎ、PCまだまだです~ヾ(;´▽`A``アセアセ

クレマチスちゃんへ♪

こんにちは♪
クレマチスちゃん宅は、きっとクレマチスがいっぱい咲き乱れているんでしょうね。
今度写真が見たいです♪

空木、真っ白なのもいいよね~。
これ”ニシキウツギ”だそうで、お店の生産者から250円で買ったものです。
もう、だめ~って思うのに、もう一つしゃくなげも予約品の札かけておいたままにしています。
真っ赤で素敵なんだけど・・・v-356

私も、牡丹今年咲かせられないのがありました~v-395

ハマナスさんへ♪

こんにちは(^▽^)/
そちらは柑橘系は育たないんですか?
無事に実が実ったらまたアップしますね。

私も優しい色のラベンダー畑とか一度はみたい場所です。
私が行った時は安いツアーだったので咲いていない寒い時期でしたv-356
これからが見頃ですね♪

私も土とか手入れ不足で・・でもお手入れ不要な花に救われます(笑)

バラの花いっぱいですね♪

写真だけでも癒されます(*^。^*)

空木、いいなぁ
あちこちのお庭で咲いていて心を動かされますが
なんせ場所がないのでぐっと我慢デス(笑)

ウチの墨田の花火
今年も花がつきそうにありません(T_T)なぜ?

バラの花がたくさんあるのね♪

凛さん こんにちはe-343
バラの花をたくさん育てているのねe-339
綺麗ね~v-344
レモンの花って可愛いのね。
見たことないので、珍しいわv-364

私の庭はバラやボタンがどうも上手く育たないのv-395
土作りをきちんとしないとダメね。
草の様な花ばかり増えて・・・
午前中は草退治!
暑いなぁ~”と思ったら、雨が降ってきたわe-95
北海道もお花の季節になってきました。

じゅんさんへ♪

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
私もご近所で綺麗に咲くモッコウ薔薇、欲しいと思っていますが・・狭い庭ゆえ断念していますv-395
白いつる薔薇(名前が?)も欲しいと眺めてますが・・
なにせ駐車スペース優先なので、却下されてます(笑)

柑橘類は、楽しみです。見ると食べると同時で嬉しい♪
柿も去年は豊作だったので期待してるんですが、どうでしょv-411

下のピンクの”ヒメツルソバ”って言うのかな?!
これ友人にもらったんだけど、すごく増えるよ~!
今度、こっそり根ごと持って帰ったらどうv-218

桂さんへ♪

こんにちは(^▽^)/
いや~恥ずかしいです。花は水やりが精一杯だし・・
仕事も、もう前のようにはフルではないし、簡単な仕事だし(と言いながら時々愚痴ってますがv-356)
料理も適当にやってます。手をかけずに品数多くをもっとうに。幸い、近くに住む長女や、気が向けば次女も手伝ってくれるので恵まれているかも~♪

花は、水遣りだけでなくお手入れしないと大変な事になりますよね~v-395
いくつ姿が消えたことか・・

ご主人相変わらず、病気ですね(笑)私も去年店で残った牡丹を3鉢買いました。1鉢はけっこう綺麗に咲いたけど2鉢は咲かなかったです。これも、手入れ不足かな~(>▽<;; アセアセ

お目当てだったお花の交換、お互いにラッキーでしたね♪

凛さん、おはようございます

お久しぶりですv-290
お庭があると、色んな植物植えて楽しめますねv-291
薔薇は私も、大好きなのですが、我が家には”木香薔薇”しかありませんv-388
レモン、柚子の花も可憐で可愛い!
実が生るのが楽しみですね。

下にある、クローバーに似ているピンク色の花。
先日、川原で見かけました。
クローバーに混じって咲いてました。
一本ちぎって、我が家に飾っていますv-290

画面取り込み過ぎ?大き過ぎ?
そんな事無いですよ。
沢山の花が見れて、癒されましたv-238

お花大きく写った方が良く見えて助かりますよ~。

お勤めしながらお花の手入れもして、お料理も手抜きなく、妻の鏡、母の鏡だね。

我が家の鉢植えの花々は今の所元気ですがチョッと気を抜くととんでもない事に。
これからが頭痛の種。

これ以上増やしちゃ駄目、増やさないといいつつ
昨日夫は売れ残りの牡丹3鉢も買ってきて、、、。

私はといったら午後からしばらくぶりで友達に会いに行って、ジキタリスプランターごといただいてきちゃいました。

ブログ友達の庭のジキタリスが良くて欲しいと思っていたの。

今日はいいことあったな~。

交換に菊苗どっさりと、持っていってもらいました。
奥様のあげ花にしてあげてねって。
お互いに良い日だったねって、、、、。
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

凛

Author:凛
2002年卵巣癌。
2005年まさかの乳癌。
手術、放射線治療、抗がん剤治療1年9ヶ月を経て現在ホルモン剤治療中。
皆と暮らせる今が幸せです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

